マッチングアプリ備忘録⑦「失恋の後、とりあえず人と会った」

このシリーズ、必ず誰かと会ってるわけじゃないので「マッチングアプリで女性と出会った話」からタイトルを変更してみました。

 

前回の失恋の後、悲しみの穴を埋めたい気持ちも持ちながら、次の出会いを探しました。

起きたことを反省し、マッチングアプリのプロフィールの内容も改めたり、服を買ったりしました。

恋愛系のyoutubeの動画もいろいろ見てました。

GW開けだった影響もあるのか、下振れなのか原因はよく分かりませんが、三週間くらいは全然マッチングしませんでした。

数人マッチングしてましたが、まともに会話をする気のないような人でした。

全く進展がなかったのと、また人を好きになれるのか分からなくなってしまったこともあって、以下のことをしてました。

 

■経緯

マッチングアプリ「with」にいろいろ課金

・高級ソープで童貞卒業した

・街コンに参加しかけた

マッチングアプリで5人目の人と会った

 

それぞれの体験について書きます。

 

マッチングアプリ「with」にいろいろ課金

いいねをするためのポイントに1万円、フリーワード検索ができるVIP会員を1ヶ月だけ試すために3500円の課金をしました。

その結果、ちょっとでもいいなと思った人にはいいねを送れるようになりました。

また、フリーワード検索で「ゲーム」や人気のゲームタイトル、「インドア」など生活に関わることを検索条件に含められるようになり、いい感じに1日10回無料分でいいねを送るの相手を絞ることができました。

ただ、課金していいねを送ってもマッチングしませんでした。

今まで会ってくれた人達には、プロフィール文章は悪くないという評価を貰ってました。(生存者バイアスかもしれませんが)

やっぱり年収や学歴かなと個人的には予想してます。それ以外もあるかもしれませんが。

 

▼高級ソープで童貞卒業した

詳細をここで公にする気はありませんが。卒業してしまったのでカミングアウトだけしておくことにしました。

気になるなら普通に話すので直接聞いてください。良い体験でした。

アプリに課金しても手ごたえがなく、とにかく何でもいいから進みたかった。

なお、安いお店にはたまに行ってましたが、女性と付き合える見込みが全くないときしか行ってません(色んな人に記事を見られてるのでケアしておきます)

 

▼街コンに参加しかけた

下記のツイートを見て、地獄をこの目で確かめたくて参加登録しました。

 

上のツイートに似ているイベントに参加登録しました。

でも当日に寝坊しました。

参加はできなかったのですが、参加するまでの運営の対応はどう考えても詐欺にしか思えないような感じでした。

↓起きたこと

・参加登録した時点でお金は払わされる(6000円くらい)

・謎のプロフィール登録ページに登録させられる

・参加する女性のプロフィールが見れるような表示になっていたので登録したけど、登録したら女性のアイコンが消えて参加者0人の状態になっていた

・イベント前に運営に問い合わせしたら、受付の人は名乗りも名前の確認もせず、「お兄さん」呼ばわり(風俗かよ)

・イベント当日の昼の時点で女性の参加者が0人で、イベント主催者への連絡先は教えてもらえず、直前になるまで開催されるのかは分からないと案内される(せめて2時間前には連絡してくれよ、交通費無駄になるだろ)

・やる気を失って昼寝してたら寝すぎて寝坊する(すみませんでした)

・イベントの時間の間に、イベント終了後にならないと見れないと書かれていた男性のプロフィールページが見れるようになった後、次々と男性のプロフィールが消えていくのを確認(アカウントを消したのだろう)

・自分は無断欠席扱いになったメールを受ける

・パーティが開催されていないのなら返金してくれと運営に問い合わせる

・開催されてないのは謎のプロフィール登録サイトを見てたら分かったし、その登録のさせ方も詐欺だと感じたことも書いた

・キャンセルしたらキャンセル料を払うという規約はあったが、自分はパーティが開催されていないのにお金を払うことには同意していないと主張して、それでも返金されないならSNS等で周知して、法的な対応をする可能性がございます、とも書いた

・主催者に問い合わせてくれと横流しにされそうになる(主催者の電話が繋がらないことは予め連絡済)

・対応されないなら、先ほど書いた対応とします。といって終わりにしようとする

・運営が手のひらを返して、特別対応で返金してもらえることになった

 

という感じのことがありました。

実際にこの目で確かめるという事ができてないので、本当に良くかもしれませんが、実態はなんとなく掴めました。(たまたまそういうイベントに参加しちゃっただけかもしれないけどね)

 

そんなことをしている間に、この前1人だけマッチングした人と会えました。会えたのは5人目です。

 

■5人目のお話

▼お相手の特徴

インドア派で、ゲームやアニメが好き(ジャンルが違ったけど、やっぱこの要素は大事)

あんまり恋愛に積極的ではない感じ

看護師

2つ年上

本厚木(地元でよく遊んでる場所)で問題なく会える距離

会ってみたら美人だった

 

▼メッセージでのやり取り

マッチングしてくれたので、相手のプロフィールに書いてあったアニメ「オッドタクシー」を見てみたら、普通に面白くて一気に全話見れたので、その話をした。

正直失恋後で話せればなんでもいいやって感じだったので、恋愛できなさそうな部分はどうでもいいやと思いつつ、通話を誘ってた。

通話ではそれなりのアニメトーク、恋愛の経験の話、地元が近い、discordの交換とかもした。

もう最初から自分のTwitterアカウントとかこのブログとか知られてもいいやーと思ってdiscordの本アカを教えてた。

恋愛経験の話で、過去に長い付き合いをしていたけど、結局相手のために家から東京まで通っているのに相手の仕事の都合で振り回されて上手くいかなかったという話を聞いて、この人結構いい人だなって思ってちょっとだけキュンとした。

あと、住んでる距離が近め人と会えるのは初めてで、地元トークが盛り上がったのは楽しかった。

ただ結局、相手の仕事の休みが不定休で、もしも付き合えたとしても月に2回会うのが限度だなという事が分かってしまっていたことと、

相手の様子から恋愛する気がないのを感じてしまったので、とりあえず楽しく過ごしましょうって感じで会うことにしてました。

※オンラインゲームができるなら話は別だとも思ったけど

 

▼当日のできごと

本厚木駅で会って、洋食屋さんでお昼ご飯を食べました。

その後はゲーセンでjubeatポップンの腕を披露しあって、無印良品ユニクロに寄って、後は公園でずっと喋ってました。

お互いのハンドルネームの由来の話

地元についての話

ゲームやアニメの話

洋服の話

私生活の話

お金に対する考え方

お互いが今までマッチングしてきた人の話

この記事の上の方に書いた話(恋愛感情がお互いにないことも含めて)

 

など、色々話しました。

このブログの存在は会う前に先に教えていたけど、見ないようにしてくれてたらしい。

洋服は結局自分がいいと思うのを選んでよくて、大事なのは清潔感だから同じのを着続けないで定期的に買い替えることだよって教えてもらいました。ありがたいお言葉!

 

僕の失敗談とかも親身に聞いてくれたので、気が晴れました。

プロフィール写真も笑顔の前の写真の方がいいよ~とか言ってくれたり。

実際前の写真の時の方がマッチングしてたので、戻してみました。

 

逆に相手のマッチング画面を見せてもらったところ、結構お似合いな男性がいることが分かったので、純粋に応援する気持ちになったのと、どうなったのかお互い後で教え合おうって話をしました。

その男性はゲームの好みのジャンルも女性と近そうでした。

やっぱり最初から好みの合うゲームをプレイしてる人は強いと思います。

それに年齢は結構高めでしたが年収が400~600万とのことだったので、詐欺じゃなければいいなぁと思うばかりです。

看護師ということで年収も頑張ればかなり上げられる方のようでしたが、自分が働けなくなっても大丈夫な安心感がある人だと嬉しいと仰ってました。やっぱそういうところなんだろうなとも思いました。

 

■学び

服装は種類よりも清潔感が大事

地元で会えるとそれだけでも楽しい

当たり前だけど年収って大事

 

とりあえず最近あったことを含めてマッチングアプリで5人目に会った人のことを書きました。

正直、楽しく過ごすことが目的なのに、一人で遊んでるときより苦しい時間が増えていて疲れつつありますが、まだ5人としか会えてないという見方もできると思ってるのでこれからも活動していきます。

 

感想やご意見をリプライやDMで送って頂ければ励みになるので何かあれば送ってください。

ゆたかとー (@yutakart) | Twitter