2017-01-01から1年間の記事一覧

2pick シャドバを忘れた時に思い出すべきことメモ

自分が他のゲームをしたりしてシャドバの記憶を失った時に思い出すべきことを書いておく。 とりあえず自分用カード評価表(未完成) docs.google.com ◎pickの仕方 ・デッキのマナカーブを整える 0,7,5,4,4,2,2,1+スペル5枚(確定除去1~2枚) nekopoyo.jp レイン…

シャドウバース構築&2pick ドロー確率表作りました。

こんにちは。ゆたかとーです。 前回の記事のドロー確率表に関数を書き加えました。 そして、構築のデッキ40枚と、マリガン枚数をプルダウンメニューで変えるだけで表が変わるように対応させることができました(^o^) あと、前回の記事の、"3枚以上引く確率"の…

2pickドロー確率計算 2コストフォロワーは7枚がベストなのか?

---- 追記 この記事の計算や表には一部間違いがありました。次の記事の表では直ってるので、そちらをご確認下さい。もしそっちでも間違いがあったら教えてください。 この記事はそれを作るまでに四苦八苦してる時に書いたものです。 ---- シャドウバースメン…