2023-01-01から1年間の記事一覧

16タイプ診断の質問を徹底的に考えながら答える(なぜ私はESFPなのか?)

MBTI診断というものを最近知った。 イベントバーで話題になるので、徹底的にやってみることにする。 一番メジャーだと思われる、下記のサイトでの診断とします。 www.16personalities.com ・定期的に新しい友達を作る。 「同意しない」に1ポイント 「定期的…

11/14(火)イベントバーエデン本店「マッチングアプリの闇バー」開催のお知らせ

こんにちは。ゆたかです。 イベントバーエデン本店様(@Eventbar_Eden)にて、1日バーテンをいたします! お題は「マッチングアプリの闇バー」です。 マッチングアプリをやったことがない人も含め、誰でも歓迎しますので気軽に来てください!(もしかしたら…

Re:生活力ゼロから始める1人暮らし⑤「弟に助けられ、冷蔵庫に悩まされた男」

▼今回デッキに追加するもの ・椅子(AKRacing) ・PC、ゲーム関連 ・電子レンジ ・洗濯機 ・冷蔵庫 ・デフォルト装備 車好きの弟にお願いして、実家にあるPCとゲーミングチェアを運んでもらった。 謝礼のお金を払ったけど、高速道路の料金が高すぎてびっくりし…

Re:生活力ゼロから始める1人暮らし④「冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も持っていないのにガジェットを買った男」

2023/07/12、Amazonプライムデーでいっぱい買い物した! 実家の家族がコロナだったりしてだいぶ記事を更新できませんでした。 ▼前回までのデッキ ・6畳1K鉄筋RC ・東京ガスの電気 ・東京ガス ・東京都水道 ・OCN光 ・寝具 コアラマットレス、パレッドベッド…

Re:生活力ゼロから始める1人暮らし③「寝具、住所変更の手続き」

入居日までに作成したデッキ ・6畳1K鉄筋RC ・東京ガスの電気 ・東京ガス ・東京都水道 ・OCN光 これで数日過ごしてみた。 内見の時は気にならなかったけど、大通りからそこそこ近いので車の音がうるさいときがある。 下の階から音楽の練習をしているっぽい…

Re:生活力ゼロから始める1人暮らし②「電気・ガス・水道・ネット」

前回の物件探しについての補足。 suumo、ホームズ、アットホーム、yahoo不動産のスマホアプリで、 ・賃料6.5万以下(管理費込みにチェックをつける) ・鉄筋RC ・地図をなぞるor駅から徒歩15分以内 の条件で検索していた。 光回線が使えることも条件だったが、…

Re:生活力ゼロから始める1人暮らし①「賃貸契約」

結婚したい。 結婚したい理由の1つ目、子どもがほしいから。 子どもが欲しい理由は、自分が思い描いている「自由」を、自分の子どもに託したいと思っているから。 そう思った理由は、私がゲームにハマった理由とだいたい同じ。だいたい父親の影響。 私の分身…

マッチングアプリ備忘録⑪「これからの出会いへバンジージャンプ」(完)

▼前回までのあらすじ マッチングアプリでいろいろあったけど、ついに彼女ができた!→2ヶ月で別れた もしかしたらお互いに「好き」だと思える人が存在するかもしれないから、 マッチングアプリは最低限続けることにしたが・・お休みしている。 「マッチングア…