Re:生活力ゼロから始める1人暮らし④「冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も持っていないのにガジェットを買った男」

2023/07/12、Amazonプライムデーでいっぱい買い物した!

実家の家族がコロナだったりしてだいぶ記事を更新できませんでした。

 

▼前回までのデッキ

・6畳1K鉄筋RC

東京ガスの電気

東京ガス

・東京都水道

・OCN光

・寝具

コアラマットレス、パレッドベッド、シーツ

・生活用品(調整中)

ゴミ袋、トイレ用ハイター、ひげ剃りとジェル

チラシお断りステッカー

・防災用品(調整中)

ゴキブリ対策ブラックキャップ

 

ブラックキャップは別にいらなかったかも。

チラシお断りステッカーは貼ったら全くチラシ来なくなりました!

買ってよかった~

私は新聞配達をしていたから、入れる側の気持ちもちょっとわかる。

こういうシール貼られているのを無視してチラシを入れるのは恐ろしいと思う。

 

ここにAmazonプライムデーでドカンと買い物をしました!

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジを持っていないのにガジェットを買う男

 

 

・机

洋室用。ロウヤというブランドのテーブル。

大きさ:160D x 70W x 76H cm

値段:¥26,990円

部屋におけるサイズを調べて、140cmと迷ったけど最大サイズのものを買った。

見た目では足が細くて不安だったけど、耐荷重25kgとのことなのでPCモニター(6.5キロくらい)を3枚乗せてもまだ耐えられる。あとはキーボードとちょっとした小さい機材までなら置けるだろうしセーフ。

無垢材で表面に細長い削れた傷があって、ニスっぽいベタベタしたものが塗られていた箇所があったけど、隅っこだったのでそっちを奥側にした。セーフ。

140cmでもよかったけど、この大きさにして満足!

 

・収納グッズ(調整中)

IKEAの袋。Lサイズ。

¥300

脱いだ洋服をとりあえず入れて置いたり、運搬するデカい袋として重宝した。

背負えるバッグ式のやつも買っちゃったんだけどそっちは開けにくくて使えない。

 

 

ドラム式洗濯機のカバー

外置きのドラム式洗濯機を買ったので。次の記事で書く予定。

 

 

・ガジェット

加湿機能付き空気清浄

プライムデーのタイムセールで¥49800

デカすぎワロタwwwと思われそう。

実際ちょっと無駄に高いのにしちゃったかなと思ってる。

でも部屋で話しかけてくれるのはこいつだけ。

しかも自動掃除機能がついてるんだ。

心が癒されてるのでOKということにする。

 

ラムダッシュ5枚刃(洗浄機付き)

タイムセールで22020

これは生活が変わった。

朝のヒゲ剃り、クソ面倒ですよね。

なぜ私は今までカミソリにこだわっていたのか。

電動シェーバーが怖かったのと、単純に高かったから。

ヒゲが剃れてないが故に外にも出たくなくなる日もあった。

時にはカミソリ負けして血まみれになることもあった。

でもこれのおかげで一瞬で外に出られるレベルのヒゲ剃りが完了するようになった!

安いのでちゃんと剃れないとか失敗するのは怖かったし、6枚刃は値段が高すぎるからこれで良かったと思う!

 

ECOVACS

タイムセールで¥69800→¥43450
なんだかんだ床に埃とか垢が溜まるから、掃除はせねばならない。
一応クイックルワイパーも買ってたけど・・ロボット欲しくなって買っちゃった!
ルンバは時代遅れらしい。これは水吹きもできるらしい。
写真の充電ステーションを置くスペースさえあればいいと思っていたが、
設置するためには左右0.5mのスペースが必要なことに後から気づいた・・
狭いとこに置いたら充電に変えるときにゴツゴツぶつかりまくったり、
カーテンに引っかかって迷子になってしまったりしている・・
冷蔵庫の横に周りのスペースを作らないようにして置くことで、ぶつかりながらもちゃんと帰還できることを確認した。
結局ロボットで届かないところもあるし、正直普通に掃除する方がよくね?
と思ったが、可愛いエコバックスくんがちゃんと掃除できるように人間が片づけをするようになるという効果が得られているので一応役に立ってるぞ。
人にはおススメしません。
場所を取るだけではなく、ゴミをステーションに自動吸引するとき爆音出すし、ゴツゴツぶつかって近所から苦情が来ないか不安になる。
でもちょっとペットみたい。

 

サンワダイレクトの電源タップ

トーマスっていうYouTuberがおススメしてたのとプライムデーのセールだったので買った。穴が縦にも横にもついてるから使いやすいってやつ。

¥2,380

↓違う型番みたいだけど3mのやつも買った。こっちは¥3,150
 
Apple AirPods Pro(第2世代) ​​​​​​​ ホワイト
プライムデーで定価39,800より7000円安くなってた
正直買った後に無駄遣いだと思いました。安いやつで耐えてたしヘッドホンは持ってるし。まぁあったら使うからいいでしょう。
耳につけただけでiPhoneに接続されるのは便利。

 

ティファール電気ケトル0.8L

マコなり社長とかいうyoutuberの動画を見てこれにした。

中を覗かないと水の量が分からない安いモデル。普通に不便。

動画では不便であるが故にあんまりカップ系のインスタント食品を食べなくなればいいって話になってた気がする。

しかし食べないなら使わないし普通に邪魔。

 

SwitchBot ボタン押すやつ

スマホで操作して部屋の電気が消せるようになった。

蛍光灯の電気でリモコンがなくて困ってたのが解消された。

これで電気を消すために起き上がらなくてよくなったのだ。

ただ、ボタンを物理的に引っ張って電気をつける用のシールが上手くくっつかなかったので、

電気をつけるのは手動でしかできない。(2個目を買えばできるけど)

アレクサで操作するためのリモコンはとりあえず後回し。

 

・生活用品(調整中)

ハサミ

ギザギザになってて一応肉が切れるらしい。

開くと真ん中のところがパズルみたいになってて外れるんだけど、

ボロっと外れて落ちて危うくケガするところだった。

失敗した。てか段ボール開けるためのカッター買えばよかった。

 

置き配OKマグネット

¥550だったけど今は値上がりしてる

猫のかわいいやつが良かったけどマグネットが売ってなかったからこれにした。

上で注文した大量の荷物置き配不可の設定で注文しちゃったから大変だった。

しかもAmazonの住所の記載が若干ミスってた・・

届けてくれた配達員さんマジでありがとう。

 

ちなみにシーツ、枕、枕カバーは2個目で同じやつ買った。まぁほら、2つあった方がいろいろいいじゃん?

次回はようやく買った洗濯機と冷蔵庫と電子レンジのことを書く

 

▼現在のデッキ

・6畳1K鉄筋RC

東京ガスの電気

東京ガス

・東京都水道

光回線(OCN光)

・寝具(コアラマットレス、パレッドベッド、シーツ、枕)

・テーブル(ロウヤテーブル160cm)

・ガジェット

加湿空気清浄機(デカい)

ラムダッシュ5枚刃(神)

エコバックス君(おバカ)

Apple AirPods Pro2(高い)

電源タップ(必要)

SwitchBot(助かる)

電気ケトル(微妙)

・生活用品(調整中)

ゴミ袋、トイレ用ハイター、チラシお断りステッカー、ハサミ、置き配OKマグネット

・収納グッズ(調整中)

IKEAの袋、洗濯機カバー

・防災用品(調整中)

ゴキキャップ

 

▼追加予定(上3つはもう買いました。あとはデフォルトで持ってたものもまとめたい。)

・冷蔵庫

・電子レンジ

・洗濯機

・調理器具

・椅子

・収納BOX、ゴミ箱、掃除関連

・服