2018-01-01から1年間の記事一覧

OOT2pickエルフのカード評価とか

レートエルフの勝率が前期57%から後期61%になった自分の考えを落としてみようかなと。 (意見なんでも募集中なのでリプ下さい) エルフの勝ちパターン A.リソース勝ちして盤面を取る ざわめく森、(刻印、スーテラ) B.バフ、デバフ、コンボを使って盤面を作っ…

2pickで勝つための10の心得(自分用)

負けた試合を振り返るとどれかが当てはまるやつ ①強いデッキを作れ 一番の醍醐味。事故らないラインで強いカードを集めつつコンボも決めていけ。 ②強い盤面を作れ 勝つためにお前は盤面を作り、負けないために相手の盤面を処理するのだ。 後で強い盤面を作れ…

2pickレーティング第1期ロイヤルカード評価

レーティング33位でした。 ロイヤルのおかげで結構勝ててました。せじゅさんのブログや非常食さんのブログに刺激を受けたので自分も書いてみます。 ブロンズ 《簒奪の従者》最強 最強2コスフォロワー。2/2を持ってても相手は除去札を吐かなければならないヤ…

2pickカード採用率調査シートを作りました。

・6/30修正 エルフの「2コスト・シャングリラフェアリー」が「1コスト・シャングラリフェアリー」になっていたため修正しました。 docs.google.com ・このシートについて Grazさんに協力してもらい、私が今月100回中37回の5勝を稼いだエルフのデッキに入って…

2回目のJCG(2pick)優勝しました。リプレイ記録・振り返り

JCG優勝しました。せっかくなのでリプレイをブログに残すことにしました。 対戦した皆様、ありがとうございました。