Re:生活力ゼロから始める1人暮らし⑤「弟に助けられ、冷蔵庫に悩まされた男」

 

▼今回デッキに追加するもの

・椅子(AKRacing)

・PC、ゲーム関連

・電子レンジ

・洗濯機

・冷蔵庫

・デフォルト装備

 

車好きの弟にお願いして、実家にあるPCとゲーミングチェアを運んでもらった。

謝礼のお金を払ったけど、高速道路の料金が高すぎてびっくりした。

神奈川から東京来るだけで片道3000円以上かかるなんてね・・

 

・椅子(AKRacing)

・PC、ゲーム関連

そんなわけで3年くらい前にかったPCとゲーミングチェアはこれ。

OMEN Obelisk Desktop 875(インテル)空冷モデル 製品詳細 - ゲーミングパソコン | 日本HP

AKRacing / Premium オフィスチェア

 

マイクとかアームとかSwitchとかいちいち書くほどのことじゃないので割愛して「ガジェット」のとこにこっそり追加しとく。LANケーブルはBUFFALOの折れないツメ5m←自分用メモ

AKRacingはシャドバプロのGxGに憧れて買ったけど、今はもうボロボロ。

なんか椅子を家に持ってきてから黒いゴミが溜まるようになってしまった・・

しかし、エアコンの効いた部屋!柔らかい椅子!そしてPCがある部屋!

神なる快適さである!

 

 

電子レンジはこれを買った。

無駄に高いやつを買ってしまった。3万。

結局99%温めるのにしか使ってないけど、温める性能が高くて冷凍チャーハンが美味しく食べられるのでヨシ、ということで。

これがあるからトースターとかは買わない。

温める時間が長い場合は30秒単位でしか調整できないのだけおバカ。

もっと安いやつでよかったけど、「料理しようと思えばできる」という状況を演出している。実際そのうちやるというか、やらないといけない気がしている。

 

・洗濯機

 

買った2ヶ月前くらい。ヤマダ電機で値下げ交渉して右開きのを13万で買った。

うちのベランダにギリギリ置けるサイズ。うちの搬入経路は最短箇所が75センチ。

クレイジーな外置きでの運用をしております。※一応、洗濯機カバーはしてます。

 

 

ドラム式洗濯機、すばらしい。

正直1人暮らしを再開するにあたって不安だったのが洗濯だったが、

洗濯物をぶち込んでボタン2回押して、洗剤ちょろっと入れたら終わり。※柔軟剤なんて知らねぇ。

面倒なのは乾燥フィルターの埃を取る作業だけど、

それ含めても入れてから出すまでの作業は3分もかからない。

乾燥含めると3時間以上かかって途中でブーンってなるので夜帰ってきてから回すのはよろしくない。

 

とにかく干す作業が嫌なので、ドラム式洗濯機を買わない場合は近所のコインランドリーに行くのが正解択だったと思われる。

 

・冷蔵庫

ツイートの動画で音を聞いてみてくれ

シャープの冷蔵庫が悪いというよりは、

おそらくインバーター機能のない250L以下の冷蔵庫のコンプレッサーの音が自分の不快な音だったと思われる。

インバーター機能があると、0か10のパワーでしか運転できなかったものが、その途中のパワーで運転できるようになってうんちゃらかんちゃらというのがあるらしい。

カタログスペックの運転音はあくまで冷やされた状態の数値なので、実際は小さい冷蔵庫だとうるさい。

「冷蔵庫はデカいのを買え」は省エネだけじゃなくて静穏性の観点からもおススメ。

今の三菱の冷蔵庫はガチで快適。

音がマジで何も聞こえないというだけで、使いこなせてはいないんだけど。

なんだかんだで収納しやすいなと感じる。

 

デフォルト装備

よく考えたら引っ越してくる前から当たり前のように存在していた者をリストに入れられてないと感じた。

 

スマホ

バトルをするため、生きるために必要なiPhone11。

容量が64GBで足りなさすぎてキレるのでそのうち買い換えたい。

 

・財布

どこで入手したか全く記憶がない。父のお古?

 

・鍵

当たり前だけど鍵を持っている。

鍵代は敷金から引かれるらしい。不穏。こんなのに数万もかかるわけないだろ。

 

・エアコン

東芝のエアコン
RAS-E225R(W)
https://www.toshiba-carrier.co.jp/spec/detail/?setName=RAS-E225R%28W%29%2FRAS-E225AR&kw=RAS-E225AR&srchType=1&srchRef=1

2019年と書いてあったのでそこそこ新しいようだ。

なんかお掃除ランプが光ってるのにお掃除用のツールがないから全部手洗いするしかないみたいで一旦放置している。

 

・ガステーブル

本体型番:RT34NJH7S-CR
https://rkids.rinnai.jp/rin/cgi-bin/itemDetail.cgi?pid=51-4906

なんか最初からあった。

同価格帯の家にこんなのはなかった。

なお料理はまだしていない。そろそろしたいと思っている。

 

・蛍光灯

電気はLEDではなく蛍光灯。まだカバーの中身をよく見てない。

 

ニトリのカーテン(外・内)
詳細不明。ニトリとしか書いてない。

おバカなエコバックス君がたまにベッドとカーテンの間で挟まる。

ベッドをパレットじゃなくて足つきにしたいと思っている。

 

・メジャー

家から持ってきた長さを測るやつ。

 

▼前回までのデッキ

・6畳1K鉄筋RC

東京ガスの電気

東京ガス

・東京都水道

光回線(OCN光)

・寝具(コアラマットレス、パレッドベッド、シーツ、枕)

・テーブル(ロウヤテーブル160cm)

・椅子(AKRacing)

・PC関連

・洗濯機

・冷蔵庫

・電子レンジ

・ガジェット

加湿空気清浄機(デカい)

ラムダッシュ5枚刃(神)

エコバックス君(おバカ)

Apple AirPods Pro2(高い)

電源タップ(必要)

SwitchBot(助かる)

電気ケトル(微妙)

Switch、マイク、マイクアーム、PCモニター、スマホを支えるやつ、LANケーブル

・生活用品(調整中)

ゴミ袋、トイレ用ハイター、チラシお断りステッカー、ハサミ、置き配OKマグネット

・収納グッズ(調整中)

IKEAの袋、洗濯機カバー

・防災用品(調整中)

ゴキキャップ

・デフォルト装備

スマホ、財布、鍵、エアコン、ガステーブル、蛍光灯、カーテン、メジャー

 


▼次回以降追加予定

・調理器具

・収納BOX、ゴミ箱、掃除関連

・服

・足つきベッドフレーム

・スピーカー?モニター?

 

 

この記事を書くことで部屋の片づけのやる気を出すライフハック

フライパンと鍋がなくて卵焼きすら作れない冷凍食品生活。まだQOLは上げられる。

ではまた気が向いたときに更新します。