マッチングアプリ備忘録④「付き合わない前提でおしゃべりな人と会った」

yutakart.hateblo.jp

yutakart.hateblo.jp

yutakart.hateblo.jp

 

続きです。

近場の人をいいねしまくっていて、ゲーム好きなどの条件に合う人は少ないと感じ始めたので、

居住地を「神奈川県」しか登録してない人も検索して、運が良ければ近い人と当たれるようにしていたところ、3人目の人とマッチングしました。

 

■3人目の話

▼お相手の特徴

神奈川の端っこにお住まい

SwitchやPS4で割と人気なゲームをプレイしている

おしゃべりで通話好き

年下

整体師をしていたがちょうど退職した

本人も自称するくらい太っている(僕は自分より相手が重かろうと気にしてない)

 

▼メッセージ、通話でのやり取り

メッセージで住所を聞いたところ、距離が片道2時間の場所だったので、お付き合いまでは難しいのかな・・とか思っていたけれど、

返信がめちゃくちゃ早く、じゃあ今日APEXしますか~みたいな流れになって、

通話してAPEXをしました。

敬語もやめていいよとか言われて、距離の詰め方も早かった・・マッチングアプリをかなり使い込んでる人でした。

普通に楽しくおしゃべりして、①で書いた自分の目的もあるので、

1回くらい会ってみますか!という話をして、相手も偶然都合が良かったので、

横浜の「リオグランデグリル」というお肉食べ放題のお店に行くことにしました。

どうせなら一人じゃ行かないようなところ行きたいな、と話して相談してそこにしました。

その後、2人目の人ともいろいろ話せたこともあって、ネカフェでお話してみることにした。

ネカフェで整体してあげるよとか言ってくれてたので、ちょっとワクワクしてた。

 

▼当日のできごと

横浜駅ドトールの近くのワッフル屋さんで会って、そのままお店へ行きました。

お肉をお腹いっぱい食べました(お相手さんの方が1.5倍くらい食べてたw)

おしゃべりな人だったし、お互いに1日しか会わないと決めてたので、最初からどんどんぶっちゃけた話をしました。

過去にアプリでどんな人と会ってきたかとか、プロフィールがどんな風に見えてるかとか、プロフィールのダメな部分とか、恋愛の話とか、辞めちゃった仕事の話とか、いろいろと。

こういうおしゃべりな人いるよねーって感じで、気軽に話せて楽しかったです。

 

ご飯ちょっと食べ過ぎてちょっと苦しみながら、ネカフェでも雑談を続けました。

そして整体の施術(ベッドがなくてもできる簡単なやつ)をしてもらった。

痛気持ちよかったし、やってもらった後腰が伸びたり肩が引いてたりしててすげぇってなった。

エッチなことしてるわけじゃないけど、変なうめき声が出てたので個室から漏れてないかは心配だったw

女の人にやってもらうのが嬉しくないわけではないしね・・

食べ放題も奢ってあげたけど、整体してもらった分で全然お金は損してないなと思いました。

 

▼印象的な話の記憶

「元カレの話がうんちゃらかんちゃら、仕事がうんちゃらかんちゃら」

「次は地元で会える人を探そうと思ってる」

「(相手)はこれが好き」とか言って好みをどんどん言ってきて、それをお互いに話せた。

 

■得たもの

お付き合いしない前提で出会っても楽めるんだなということ

正しい姿勢

お肉は自分のペースで食べるべきということ

マッチングアプリの実体験の話

プロフィール写真も1枚撮ってもらった

 

■会ってみて思ったこと

もし近所だったら、2回目に会う可能性は十分あった。

この人はおしゃべりすぎるくらいだったけど、普通に話ができる人と会えたらそれだけで楽しいもんだな、思った。

楽しかったけど、最初から付き合わない前提と決めていたのもあって、恋愛感情は全然沸かなかった。